8月23日デイキャンプ!2020

8月23日夏休み最後のデイキャンプ!

夏休み最後のデイキャンプ!

前日までの予報は一日中雨…

雨でも楽しめるプランを準備しながら当日を迎えました。

 

8:30レックスカーに乗り込み港区を出発!


みんなでクイズやなぞなぞをしました

 

10:00予定通りキャンプ施設に到着。

なんとも涼しくすごしやすい天気!

しかし予報は雨なので

急いでタープを張ります

 

 

子どもたちは雨が降らないうちに!と、

虫取りや施設内の探検です

そうこうしていると

「お腹すいた!」と子どもたち

なんとも嬉しい叫び声!

よしっ!みんなでBBQ準備

 

まずはマッチを使って火おこし体験

マッチすりは盛り上がります。

 

以外にも男子が食事準備や火おこしに

興味を持ち、頑張ってくれました。

 

今回のメニューは

牛肉、豚肉、鶏肉のBBQ

その他に野菜や

揚げ豆腐や大和芋を焼いてみました。

「豆腐おいしい!」

「お芋おかわり!」

と、ご好評いただきました!

 

竹の節でご飯を炊く『竹ごはん』

今回も最高な炊き上がり!


ほんのり竹の香りのする少しおこげのあるご飯

 

竹を切り、


みんなで協力し、竹を押さえます


切り取った部分は蓋になります

 

お米を研ぎ、

全て自分達で作ったから

ペロリと完食!

 

そして、

今回初の試み

ダッチオーブンでパンを焼きました。

このパン感動的な焼き上がりでした!

ダッチオーブン恐るべし!

 

お腹も満たされ、

まだ天気もいいので

お楽しみ川遊びにしました。


みんなで上流へと向かいます


うわ〜結構深い〜


岩は滑りやすい。助け合います!


最終的にはプール状態!

川遊びは新しい友情を育くんでくれます♪

 

ん!?

まだまだ天気がいいぞ!

ということで、

スイカ割りはじめました!


力を入れすぎて地面を思いっきり・・・


みんなの声に一所懸命耳を傾けます


当たってもなかなか割れない!スイカって強い!


思いっきり振りかぶって!

 

3週目でなんとか割れました。

自分達で割ったスイカはペロリとなくなります。

 

さぁウクレレ教室 ♪


みんな真剣!

子どもの小さな手でも弦を押さえやすいので

ウクレレはオススメです!

 

おさえるのが少し難しいコードもありますが、

みんなで合奏もできました!


いい音が出るようになってきた!

 

帰り間際におやつタイム


マシュマロを焼いて食べたよ

マシュマロをビスケットやクラッカー

に挟んで食べたり、

ココアに入れて飲んだり


マシュマロは油断すると真っ黒に焦げちゃう

 

みんなで焚き火を囲み、

ワイワイ仲良くなってきた!

というところで

もうすぐ帰りの時間。。。

 

いい思い出はできたかな!

 

 

子どもたちはどこでも楽しむ天才ですが、

時には自然の中に身を置くことも必要です。

毎日学校へ行き、勉強したり、

運動したり、塾へ行ったり、

 

毎日のコツコツも必要ですが、

たまにはこうして、

一日中自然の中に身を置くことも

必要だと感じます。

 

正解も不正解もない遊びや

予定不調和な天気に大きく左右される環境

それらを楽しむことで、

柔軟に他人と関われたり、

どんな環境にも対応できる

人間力を身につけられるのだと思います。

 

 

結局最後まで雨は降らず、

この夏のイベントで1番いい天気

奇跡の晴れでした!

 

 

◆7月26日デイキャンプ!2020→http://lex-sports-kids.com/blog/?p=10875

◆8月17日デイキャンプ!2020→http://lex-sports-kids.com/blog/?p=10905

  • クラスの詳細ココロもカラダも元気よく
  • 無料体験レッスンお気軽にお問合せください
  • アクセス通いやすいベストな環境です

レックスポーツキッズのロゴ

広尾・白金の体操教室

レックスポーツキッズのテキストロゴ

106-0047 東京都港区南麻布4-11-26 南麻布ビル2F

  • アイコン:Facebook
  • アイコン:Instagram
  • アイコン:twitter
  • アイコン:YouTube

無料体験レッスンお申込み

お電話でのお問合せ先

受付時間(平日)10:00〜18:00

03-5799-4151

Copyright © lex-sports-kids.com. All rights reserved.